· 

今年も後、今日を入れて2日です。今年最後の本をご紹介!!

は、如何でしたか。その勉強会に参加したときに権丈先生の講義もありました。社会保障制度の専門の先生です。

本のタイトルは

「ちょっと気になる社会保障V3」です。

写真を見ていただくととてもかわいいですよね。久しぶりに見ました。「へのへのもへじ」「へめへめしこじ」は初めてみましたがこちらの方が可愛いと思いませんか。

 

本の中身は

「社会保障というシステム」の根本からわかりやすく学び、教えるための入門書。

です。

明日から、少しづつ、解説していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

今日は宮崎は風がとても強いです。皆さん、気を付けてお過ごしください。